

ないわー

フレに誘われてEXVSやってたんだけどあんまりよろしくない。何回か圧倒的地雷っぷりを演出した。元の勝率を覚えてないからあれだけどあんまり勝率は変わってなかったのでめっちゃ負け越したわけでもないんだけどね。ただ、負けた試合は俺が落ちて負けることが多かった印象。落ちるの早すぎるんだよなあ。適度に前に出て生き残る術を身に付けなければならない。
着地読まれないようにするのが一番かなあ。あとシールド。ステップでは避けられないけど盾は出来るっていう状況がめちゃめちゃ多いように感じるので意識していきたい。
ていうか、いまだに着地の取り方分からないんだけどどうすればいいんだろうか。相手の頭の上を抜けていったり、普通にステップされたり。自分がやられまくってるから取れるはずなんだけどね。
練習だなあ。

ラゴゥ

使いやすいね。フレとやってるときに使ったらめっちゃ勝てた。1000コスでビーム持ちは優秀だと思うな。機動力高いし。でも、特殊格闘の意味がいまいち分からない。格闘機に狙われたときにたまたま暴発して自衛できたけどよく分からない。自衛とかコンボに使うのかなあ。自衛ならアシとサブで充分だと思うからコンボ用っぽい。
とりあえずズサキャンのやりかたは調べたのでフレと遊ぶときにでも練習したいと思う。
野良はシナンジュ。デルタは飽きた。ZはBRが使いづらい。

シナンジュ

コンボが難しくて使うのやめようかなと思った。俺がキャラを選ぶ基準は操作の難易度。立ち回りはともかく操作精度は駄目駄目なので簡単なのが良いです。


でも、シャッフルで使えると便利そうだからどうにかしたい。コンボは多少妥協してもいいしね。

初心者?

初心者部屋での勝率がだんだん上がってきたけどそれでも五割いかない。自衛できてないし、相方を守れてないんだよなあ。特に自衛は問題。
格闘機使うの得意な人に練習付き合ってもらわないとなあ。まあ、いざとなれば友人たちに頼むけどそれはあくまで最終手段。レベル差がありすぎて俺を引いたほうが負けるゲームになる。



適当に野良でやるけど誰か誘ってくれるとうれしい。でも、俺から誘っても頭数揃えられないから駄目。駄目駄目だね。
友達ってどうやったら増えるんだろうねw

初代

ハヤトを十二回使うゲーム。ハヤトまじぱねえ。


2000から練習しようと思ったけど3000使ったほうが前に出る気持ちとか相方を守ろうとする気持ちとか身につくんじゃねーのと思いました。
プロフィール

ゆた

Author:ゆた
PS3の粗製ACプレイヤー。格ゲーとかも好きです。弱いけど。
TCGもやっていますが、最近は相手がいないのでお休み中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
