

この程度じゃねえだろ?

この程度ですけど?
ゲームが違うというツッコミはなしで。ロック好きなんだよw


PSN復旧したからゲームやってた。勉強? そんなことよりトレモだ!
前言を翻すことに定評のある(ry 
そんなことよりハクメンの話しようぜ!
しばらくやってなかったのと蓮華のコマンド変更で大惨事。三十分ぐらい対戦してたけど投げ始動しか完走してないや。
つーか、中央どうすれば良いの? 6Aで固めつつ押せば良いの? 6A始動分かんないや。5B辺りから閻魔コンとかかな。
蛍火>6C>2C>J2A>J2C>2C>J2A>J2A>JC
椿祈>6C>2C>J2A>J2C>2C>J2A>J2A>JC
蓮華1>紅蓮>ステ5A6A5A(orステ5A5B)>jc>J2A>J2A>JC
とりあえずこの三つは覚えた。頭で覚えただけで指が覚えてないから全然駄目だけどね。椿祈当たったらつい5C振っちゃうし。
5A6A5Aは低めに拾わなきゃいけないけど指が動かん。ほとんどダメージ変わらないから5A5Bで妥協しようかと思ったけどなんか6Aがかっこいいから6Aのほう使いたい。ゲージ回収的にも。移動距離も6A使う分微妙に長いだろうし。
当然だけどコンボ以外の部分も中々にひどい。ガードゆるすぎて吹く。マコトに画面端ご招待されたらそれっきり抜け出せないとかまじ悪夢。画面端抜けれんのは痛いわー。
まあ、ある程度は慣れだよね。

BBCSⅡやってきた

家庭用アップデートまでやるつもりなかったんだけどなんとなくゲーセン行ったらあったので一回だけやってきた。EXVSもあったけどやんなかった。
筐体の周りに誰もいなかったからやろうと思ったのに始めたら速攻で乱入された。さっきまでいなかったのになー。なんか反対側に四人ぐらいいた。
結果からいうと三勝一敗で終わりました。なんとなく一回だけやるつもりだったので負けたらさよならです。つーか、CPU戦やらせてよ。コンボ分かんないから凄くきつい。5C>蓮華閻魔で4000出ないけどこのぐらしか分かんないし。蛍の追撃よく分からないし。6C当てるのは聞いたんだけどそっから後が分かんない。あと4Cをキャンセルできるのは知ってた。
一戦目はジン。なんか弱かった。ずっと暴れてたみたい。こっちが固めやめると2Aやら昇竜やらがすぐに飛んできた。D昇竜振りまくりでびっくり。なんか勝手に自滅した感じです。
二戦目はラグナ。きつかった。コンボ変わったみたいでDID締めばっかりだった。BEの性能変わってるっぽいですね。とりあえず中間距離でひたすら5Bと5Cを振りながら牽制してました。たまに4Cと6C。ラグナのダッシュに合わせて5B振って蓮華閻魔。5B始動だと3000ちょいしか出ないのね。JCはダッシュ6Aで落とされたら嫌だったから開幕数回振っただけで後は地上べったりでした。4Cを鬼蹴でキャンセルして投げたりもしたけど中央だと繋がらないから不満です。ライン上がるから画面端いけばいいんだけど画面端苦手です。慣れないとね。
三戦目もラグナ。やってることは二戦目と変わらずですね。固めたら暴れてこなかったので椿祈振ったくらいかな。ズザーって飛んでいって笑った。これ中央の崩しどうすんだろ。
このラグナの人は上手かったです。明らかに俺より上。二戦目の人はDID締めだったけどこの人はBE使ってきた。デッドスパイクってコンボに使うようになったのね。DSから5Cjcでエリアルがかっこよかった。ラグナのコンボかっこよくなってるね。あとBEからCSで拾うのがすっごいかっこよかった。
相手のほうが明らかに格上なのになんで勝ったかというと雪風ぶっぱが二回決まったから。固め中に割り込んだんじゃなくて牽制を雪風で取ったから立ち回りが崩壊したっぽい。そりゃいきなり5B取られたら困るわw
そういえば雪風って当身成立したときだけ暗転するようになったんですね。嬉しい。
四戦目プラチナ。なんだこの魔法少女。全く分からんかった。2Bで暴れ潰ししようとしたらバットでぶん殴られるし。困ってたら投げられる。コマ投げあんのね。苦し紛れに低ダJ2Cしたらみごとに対空を食らう。画面端でコンボ食らったら悲惨なことになりました。ボコボコだよ。



家庭用アップデートまでやる気ないっす。トレモないと無理。トレモ無しで研究とか僕の頭じゃ無理です。
プロフィール

ゆた

Author:ゆた
PS3の粗製ACプレイヤー。格ゲーとかも好きです。弱いけど。
TCGもやっていますが、最近は相手がいないのでお休み中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
