

キャプチャ

うぃなさんが動画取りたいかもとブログに書いてたのでちょっとだけ俺の環境を書いてみる。主に費用について。



・コンポジット端子&S端子
GV-MDVD3      10,000
ビデオケーブル   1,000

テレビの後ろに出力端子があったから分配する必要がなかった。分配するなら+2000程度。
5000円ほどあればキャプチャ環境は作れる。PCある前提ですけど。
テレビにコンポジットorS端子の入力がないともっとかかるか。分配の必要がないならPC画面でやるだけだし平気か。


・HDMI端子&D端子
monsterX2 18,000(12,000)
分配器   13,000
ゲームスイッチ 13,000
HDMI-DVI変換ケーブル 1,000×2


んで、これにPC(100,000)をプラス。改めてみると凄くアレ。最近1080pでキャプチャしたいなと思うが色々と大変なので諦めてる。monsterXXとか欲しいんだけどねぇ。monsterX3は微妙。1080/24pって何に使うのよ。ブルーレイ? 俺は1080/60pが欲しいんだよ。
まあ、さすがに我慢するんだけどね。三万程度なら買うんだけどさ。しかし、買ったとしてもオーバースペック過ぎるよな。ぶっちゃけ動画サイトに投稿するのと個人で色々楽しむぐらいにしか使わんし。
つーか、買ったらPCの中身入れ替えんと駄目だ。HDDの書き込み速度とか間に合うのかな。SSDは買いたくない。高い。


とりあえずこんな感じ。後半は自分の話になるのが俺らしい。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ゆた

Author:ゆた
PS3の粗製ACプレイヤー。格ゲーとかも好きです。弱いけど。
TCGもやっていますが、最近は相手がいないのでお休み中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
