

スーパー仕訳タイム

第三問と第五問はほぼ満点取れてるのに第一問が乙ってるという謎。
第一問解けないと第三問と第五問は解けないんだけどねー。
読解力が劣っているとでも……いうのか。さすがにそれは信じたくないなー。引っかけらしい引っかけもそんなにないんですけどね。理解が足りてないな。
第二問は行を見間違えるというアレなミスが多い。第四問はあんまり間違えないけどたまに良くわかんないミスする。横着せずに紙に書け。



・文章を理解しきれてない→類推せず読め
・行を間違える→指でなぞれ
・仕訳忘れ→終わった仕訳はチェック入れろ
・謎の逆仕訳→横着せず紙に書け
・謎の足し算、引き算ミス→借方、貸方ぐらい確認しろ
・電卓打ち間違え→何回か計算しろ



こんなもんか。つーか、全部ケアレスミスじゃね。横着せずに書くのは重要だと思うな。
今の俺でも一時間半程度あれば充分満点取れるレベル。一つ一つのんびりやっても充分間に合う。
遊びたいけどあと数日だから我慢する。どうせ受かるからといって手を抜くのは良くない。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ゆた

Author:ゆた
PS3の粗製ACプレイヤー。格ゲーとかも好きです。弱いけど。
TCGもやっていますが、最近は相手がいないのでお休み中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
