

終わったった

ひよこねこさんに振られてしまいました。おうふおうふwww
でも、だからって他の人を誘うなんて節操の無いことはしたくないんだぜ。面倒なわけじゃないよ?


んでんでんでwwwwww
大学の試験が終わったので次は簿記試験。わりかし出来るので焦らずに勉強すればおkな感じです。
あとアルカナ。ネタ覚えるの面倒でスパ4やってることのほうが多い。覚えるのだるいじゃん。どの技がどんな性能なのか以前に中段すら覚えてねえし。予想外に覚えること多くてだるいんだよね。
ひよこねこさんがスパ4やらないのも覚えるのだるいからだと思う。俺が深夜までいじめてたせいじゃない。『波動拳は飛べばいいんだよ^^』とか言って飛ぶように誘導して昇竜で落としたりしたからじゃない、と信じたい。いや、リュウ使ったの初めてだから昇竜にテンション上がったわけじゃないよ?
というわけでアルカナのネタを覚えたい。剛拳の画面端EX閃空からのセットプレイが楽しすぎてついスパ4やってしまうんだけどね。だって画面端セットプレイで読み勝てば八割吹っ飛ばせるって素敵じゃん。セスとか豪鬼とか即死する勢いだよ。欲望セットプレイ。地味に堅実な百鬼もあるし、地味にうざい中段もあるしで剛拳の画面端は楽しい。画面端背負うと泣きたいけどなw


追記。
なんかAC5スレ見たらファミ通フラゲ情報出てた。
略称がACⅤになれば動画上げるときに空のACと被らなくて良いなあ、とか思いました。
でもね……まあ良いや。
釣りだったらどうしよw

以下、したらば神依スレのコピペ。半分ぐらい使わないと思うけど時神依について書いてあることを抜き出してみた。


~Aウルマ>EFC>B>3B>jc>JC>JE>JC>着地>A>B>Aウルマ>無量光
・ハバキコン
最後のJBJCから無量光>Bテンザ>着地最大溜め2E設置>Bウルマ
ダウン追い討ち5Aからウルマで表裏
・ウルマヒットから
SC無量光>5B>Bウルマ>最大溜め2E設置>Bウルマ
ダウン追い討ち5AからAorCウルマで表裏
Bウルマで裏に行こうとすると、たまに表になる時がある
SCが遅くて止まった相手と密着してない場合は最初のBウルマをCウルマに
・Aコウフ、N投げなど、高空エリアルから
基本はハバキコンと同じ
ただし、テンザではなくワザバネ、BウルマをディレイCウルマにする
ステップで位置を合わせてカンナ最大溜めで拾えたんだけど、難しい
・ブレイズ
ウルマSC無量光>最大溜め2E設置>EF>5B>CウルマSC本不生>2E開放

2A>2B>2E>Bウルマ>無量光>C>Eタメ>ダッシュ>B>Aウルマ>本不生>バウンド直前にE離

ウルマ>無量光>EF>Eタメ>ABAB>Aウルマ>本不生>バウンド直前にE離し

2B>2C>Bウルマ>EF>A>B>3B>jc>JC>JE>JC>着地A>B>Bウルマ

2A>1E>5E>EFC>B>C>影宿>B>C閏間>無量光(安定しない・ダメ低い)

2B>2C>(Hit確認)EFC>B>C>C閏間>無量光

B>C>A閏間>EFC>[B>C>A閏間×2]>無量光>B>C>巫流(4入れっぱ+ABC連打)※キャラ限

~空コン無量光〆>天鎖>着地>相手落下地点に2E設置>A閏間拾い>起き攻め閏間めくり+2E解放

B→C→EFC前ステ→B→C→C閏間→無量光→色々



時固定神依使いの俺が颯爽と登場。
時は徹底して無量>閏間or天鎖でダウン>拘束中に2E溜or離縛設置をしてから
閏間or影宿でめくり(E開放)を狙うのがベスト。
起き攻め継続に特化したアルカナだと思う。
逆に牽制に振れるアルカナ技は無いから、そこは自前のリーチでなんとかするしかない。
相手の飛び道具牽制が鬱陶しい時は6Hで一気に距離を詰めて硬直を狩れる事もあるけど
距離や相手の技に注意しないと逆に目の前で硬直晒す羽目になる。

コンボは
・2A>1E>ハバキ>空コン>無量>天鎖
・閏間ループ>無量
・閏間>EFC>B>3B>jc>JC>JE>JC>着地>B閏間>無量
・B>C(屈みでも可)>ヒット確認EFC>66>BC>C閏間>無量
・B>C>九石>EFC>空ダJC>拾って空コンor閏間>無量
とか。見て分かる通り、ほとんどEFCがダメージソースだけど
時はEFゲージ回復が遅いので、バースト選択は慎重に。

無量を当てたら地上なら適当に殴った後、離縛>2E溜め設置>A閏間でダウン。
その後に相手の起き上がりに離縛を重ねた状態で、閏間で表裏を揺さぶる。
ヒットしてたら2Eで打ち上げて追撃。ガードされてても2Eでフォローなど。
空中なら天鎖から同様に揺さぶる。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

よし!ならば俺と出てみようか!
いや、もし出るつもりであるのなら一緒にいかがでしょう?
相方としては全く期待出来ない輩でよろしければ、ですけどw

No title

あ、出ますw
自分からは誘わないけど誘われる分にはおkなのですw
プロフィール

ゆた

Author:ゆた
PS3の粗製ACプレイヤー。格ゲーとかも好きです。弱いけど。
TCGもやっていますが、最近は相手がいないのでお休み中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
