FC2ブログ

ダイエット 34日目

83.6kg


前回まで日付入れてたけど投稿日時が表示されていることに気づいたのでやめました。あほすぎうける。
ローラー台に飽きつつあるし、休日は常に一人なのでスポーツ系のサークルを探している。卓球かバドミントンでそれなりにガチでやってるところが良いなと思っているんだけど全然見つからない。
卓球は経験者だからわりかし緩めの条件でサークル探せているんだけど、バドミントンが条件きつくて全然見つからん。
探している条件として
・未経験者可(しっかりと指導してくれる)
・それなりにガチ
・活動場所が自宅付近、あるいは職場から自宅まで帰り道
この条件を満たすサークルか教室を探しているんだけど全然見つからん。テニススクールなら結構あちこちで見るんだけどバドミントンって全然見つからないんだな。悲しい。他の国はどうだか知らんけど、日本は社会人になってから未経験のスポーツを始めるというのが難しい環境のような気がする。単に俺がマイナー寄りなスポーツをやりたがっているだけかもしれんけど。
ちなみになんで未経験なのに急にバドミントンに興味を示したかというと、ゲームスピードが早くてシャトルの速度も速いから。卓球もかなり早い(速い)スポーツだと思うんだけど、バドミントンのスマッシュなんて時速400kmを超えるらしいという話を聞いて是非自分でもやってみたいと思った。運動能力は皆無だけどスポーツは見るよりやる派なのである。


話は戻るが、本当にバドミントンができる環境が見つからない。一応二つほど見つけはしたんだけど、どっちも活動場所が職場の近くで日曜日の活動がメインなんだよな。基本的に日曜日は仕事休みなので、休みの日にわざわざ一時間以上かけてバドミントンをやりにいくことになる。わがままなんだろうけどさすがにそれはちょっと嫌だ。せめて半分ぐらいの距離なら行くんだけどな。
ちなみに卓球なら未経験者不可のところでも問題ないし、競技人口の多さも相まって結構選択肢がある。ただ、生涯スポーツにしやすいスポーツであることと若い人間よりもじじばばのほうが時間に余裕があることが多い影響によりサークルの平均年齢が50歳を超えているところもあったりする。別にじじばばがいることが問題というわけではないんだが、同年代メインのほうがやっぱり良いんだよなあ。選択肢が広いのは良いことだけど、それはそれで迷ってしまうな。

とりあえず同年代がいそうな卓球サークルに活動状況等の質問してみたりとかやってます。でもでもだってじゃあ一生話進まんからな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ゆた

Author:ゆた
元リンクス。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード