FC2ブログ

認めるところからはじめよう

相変わらずうつ状態が続く。時々、やたらポジティブなときもあるけどだいたいうつ状態。うつ病の診断を受けているわけではないのでうつ状態。繰り返すけど、医者の診断を受けたわけではないので自己判断です。


ちなみに今回のうつ状態の原因(と思われる)は女性にふられたことです。もう誰も俺のブログを読んでいないからこそぶっちゃけられる。誰かが読んでいたらぶっちゃけられないのは俺の弱いところだと思う。人の目を気にしすぎだな。
話を戻すと俺はその女性と付き合っていたわけではないけど数年ほど一緒にいました。ありがたいことに相手の女性は俺に一目惚れしてくれたそうで、よく好きって言ってくれていたように思える。これまでの人生で女性から好意を持たれたことがなかったから凄く驚いた。だけど、本当は騙そうとしているんじゃないかなとずっと不安だったのもあってどうしても信頼し切れなかった。試すような真似もしてしまったしなあ。二年かけてようやく信じきれるようになったけど、遅かった。時間かけただけではなく好意を試すような真似までしたら愛想尽かされて当然でしょう。最終的にはふられてうつ状態になったわけだけど、彼女との関係において俺は常に加害者だった思う。散々ひどいことしておいてふられて落ち込んでいるんだから傍から見たらただの頭おかしい奴だよ。まあ、自分自身でも頭おかしいとは思っているのだけれど。
結局のところ、ふられたのもふられて落ち込んでいるのも自分自身の弱さが招いたことなんだと思う。他の誰でもなく俺が悪い。
まずはそれを認めたい。そして改善したい。


だから、体を鍛えようと思う。外面も内面も自信ないけど鍛えれば少しは自信持てるようになると思う。どんなに自信持とうしたところでその根拠がなければ自信をもつことなんてできないと思う。だから体を鍛えることで自信を持つための根拠を作りたい。
ちなみに今日は固定ローラーで一時間ほど体を動かした。大した運動強度ではないと思うけど今後も続けてまずは痩せようと思っている。
明日からも頑張ります。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ゆた

Author:ゆた
元リンクス。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード