スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BD1 まとめ

・メイン
性能の良いマシンガン。10発打ち切りが基本。打ち切りからサブor特射を出しておく。逃げていく相手にはタップ撃ちと特射キャンセルを利用し、深追いはしない。よろけに時間がかかるので中距離戦を意識する。

・サブ
有線ミサイル。適当にばら撒いたり、自衛に使ったり、コンボに使ったりと大活躍。ただし、能動的に生当てすることは難しい。適当にばら撒く場合はミサイルとのL字を意識すること。自衛に使う場合は射出後横BD盾。後ろBDだとミサイルの射角外になることが多い。コンボでは打ち上げ&火力パーツ。

・特射
ジムがBRを三連射するアシスト。メイン、サブからのキャンセルで使っていく。ダウン取りに便利。格闘コンボでは打ち上げ&攻め継パーツ。

・特格
誘導切りスライディング。通常時は4回、覚醒中は6回までスライディングができる。モーション中はメイン、サブ、特射、BD格闘以外の格闘、盾が可能。モーション終了とともにBDゲージが回復する。上手く硬直を消すことで被弾を抑えられるが、足元で待たれると辛い。追加入力を臨機応変に使ってなるべく離れるようにすると良い。

・前格闘
ジャンプ突き刺し。あまり使わない。着地判定ありなのでダウンを取りつつ着地したいときに使う。判定は強いがリスクリターンが合わないので生当てはしない。特殊格闘があるので着地目的で使うことも少ない。最後の悪あがきで使う。

・N格闘
火力用コンボパーツ。生当てすることはまずない。

・横格闘
強くもなく、弱くもない普通の横格闘。射撃派生で打ち上げ。N格よりも早く終わるのでカット耐性が欲しいときに使う。生当てはそこそこある。

・後格闘
普通の打ち上げ格闘。打ち上げコンボパーツ。

・BD格闘
非常に伸びる切り抜け格闘。発生がやや遅いので闇討ち用。放置されたときにはこれで積極的に闇討ちを狙う。

・覚醒前格闘
掴みからの叩きつけ。ダメージ効率が良い。初段のダメージが高く、掴み属性なのでコンボの締めに使って自由落下できる。

・N格闘
普通の3段格闘。後派生は火力パーツ。後派生をしなくても火力は出るのでデスコン用。

・横格闘
回り込み、発生、突進速度、出し切りの早さに優れた覚醒中の主力格闘。格闘を狙うときはだいたいこれ。

・後格闘
昇竜拳。打ち上げ用。初段のダメージが前格と同じで高い。

・BD格闘
判定の強いタックル。正直使わない。


・立ち回り
通常時は被弾を避けながらメイン、サブ、特射をばら撒いていく。ロックが切れたら闇討ちを狙う。赤ロックが短いが、深追いをして被弾することは避ける。ダウンが取りづらいので相方とのダブルロックを意識する。
覚醒時は機動力が大幅に上昇するのでミリ殺し狙い。
通常時は大人しく援護に徹し、覚醒で一気に殺しきるイメージで良いと思う。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ゆた

Author:ゆた
PS3の粗製ACプレイヤー。格ゲーとかも好きです。弱いけど。
TCGもやっていますが、最近は相手がいないのでお休み中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。