スポンサーサイト


とりあえず

BBのアップデートまでにネットワークが復旧してくれれば大丈夫。してくれなきゃちょっと怒るw
箱用のアケコン持ってないから箱では出来んのよね。パッドでコンボゲーは辛い。


仕方ないのでだらだらとWGと戯れてます。二日ぐらい前に28000台が出て今日も同じような記録が出た。だいたい24000程度で安定してるけどね。
連弾中にサイティングするのがめっちゃしんどいからSBを強くして単発多めでやるようにしたらこうなった。シェダルでも単発多めで落ち着いてやれば同じような結果出るかもね。でも、しばらくはSBアリーヤのままでやってみよっと。SBライールはどうなんだろ。ラトナオルテガアリーヤで少しずつ強くしていってアリーヤで落ち着いたからホロフェとライールは使ってないんだよね。一応試してみるかな。
ちなみに二段意識しながらやってますが出ません。未だに出し方が分からん。浅めでも深めでも出るし、浅めでも深めでも出ないんだよね。タメ時間で変わるの?


なんだかんだでオフライン楽しいですよ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

おはよっす。
こんな感じですね。
http://ekyozyu.blog.shinobi.jp/Entry/19/

要点を纏めると
・溜めてる途中で押し込み深さが変わるとだめ
・発動の基準は溜め時間(6~11フレーム以内)

あと最後の押し込みは強く(早く)やるといいとかそんな

No title

深さ云々は関係ないんですね。よく引っかかるところで止めるとか聞くけど、あれは深さが変わりづらいからなのかな。
出したいときに出せる程度の精度は確保したいんですよね。ドヒャドヒャは別に良いかな。
とりあえず溜め時間意識してやってみます。6FといえばCSハクメンの2A発生が6F。5Aの全体Fが13。一番強い二段を出す場合でも意外と時間かからないんですね。と、あえて格ゲーに例えてみるw


ありがとうございました。
なんだかんだで経験が足りないかなあ。意識配分が上手くいってない感じです。

No title

パケ解析の場合の最後、一瞬で完全に押し込む状態までいってるけど実際はそんなことできないんで、一定時間で到達する深さは関係ある可能性も。

細かいこと抜きにして、最後が強いと強ニ段って経験則持ってる人は何人かいますね。
あとそのひっかかるところだけど、ボタンのバネの状態で引っ掛かる位置が全然ちがうんですよね。
これがコロコロ変わると致命的に精度でないし、個人的に多くの人がなってる位置が深い状態だとまず精度でないっす。新品だと出やすい理由。

一回新品かって、深さ変わってきたら解体してバネ広げたり可動部掃除したりってメンテすると世界が変わる気がします。

格ゲーはわかんねw あと、出したい時だけだすじゃなくて、常に定間隔で2段入力するの基調にしたほうがよっぽど簡単な気がする。
2段率20%より100%-αの方が簡単だし、出るか出ないかもわからん状態で使う方が怖いっていう

No title

強く押し込むようにしたらQBが出なくなることがなくなりました。たまに二段やろうとするとQBが出ないこともあったんですよねぇ。ゆっくり押し込むと深さが変わったと判断されるのかなあ。

あー、アケコンはボタン換えたりするけどPSコンのメンテはしたことないやw
昔のコントローラーがまだ残ってるので解体してみましょうかね。あー、分解楽しいなあ。組み直したときにねじが一本余っちゃったりするのが非常に楽しいw

今のアセンだと連弾より二段を頑張りたい感じなので常に二段を意識してみたいと思います。

ありがとうございました。
プロフィール

ゆた

Author:ゆた
PS3の粗製ACプレイヤー。格ゲーとかも好きです。弱いけど。
TCGもやっていますが、最近は相手がいないのでお休み中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
