

あああああ

プラチナにむきになってたらPSR10も落ちた。というか、下降中。精神的に駄目になってたから落ちたんじゃなくて、今までは運が良かっただけだな。たまたまプラチナがきっかけだっただけっぽい。調子乗ってました。



ハクメンの固めって鬼襲とか紅蓮とか混ぜても隙間だらけなので固めるのやめる。一発目で崩す。つーか、固めの2Bが当たっても確認できてねえし。無意味。ステップから四択やってりゃ良いんじゃねえ?
各種Dから起き攻めでもっていく感じでいこうと思う。


ノエルのDがあまりにもムカつくので憎しみを持って5C振ってたら勢い余って死体蹴りしました。ごめんなさい。連打してからね、うん。

俺が感じるブレイブルー

ラグナ……5B5Cうざい。
ジン……魔法のJBうざい。
ノエル……Dからリターンでかすぎうざい。中央でノーゲージ4000とか頭おかしいんじゃないの?
タオカカ……D速過ぎうざい。運ゲー乙
レイチェル……かぼちゃとカエルうざい。端から風で逃げんなうざい。
アラクネ……いみふうざい。空投げの吸い方異常うざい。
ライチ……一通うざい。何かとうざい。
カルル……ブリオうざい。ガー不うざい。
テイガー……ガジェットじゃんけんうざい。コイントスでもやってろ。
バング……釘設置とDうざい。
ハザマ……逃げ回ってるくせに火力高くてうざい。レッセンガ直ガしても逃げられなくてうざい。魔法の5Aうざい。
ツバキ……チンパンタックルうざい。なんでガードさせて有利なんだよ。
ハクメン……当身と低空蛍の逆択がうざい。
ヴァルケンハイン……狼5Bうざい。狼崩しうざい。
マコト……2Aうざい。2A刺さるだけで画面端うざい。2Cのせいでファジー出来なくてうざい。コメット起き攻めうざい。DDの最低保障高すぎうざい。
ミュー……ビットうざい。C系統うざい。
ラムダ……シックル起き攻めうざい。スパイクチェイサーと一緒にくんなうざい。4B速過ぎうざい。
プラチナ……フライパンうざい。声がうざい。


全キャラうざいゲームだと思う。
ていうか、意外とキャラ多いよね。そしてPSRは138で停滞。CSのときいかに甘えていたかというのが今になって分かるのが面白い。面白くないけど。
つーか、勝率は55パーセントだけど負け越しているような気がしてならない。マコトとか2割ぐらいしか勝ってないと思う。
数が多くて苦手なハザマ、ラグナ、ジン辺りをどうにかしないと駄目。特にラグナはどうにかなりそうだからなおさら。
wiki見ても対策書いてないから自分で考えよう。ていうか、自分で考えるのが普通だよね。ちゃんと考えてACやってれば上手くなれたなー、と今更ながら思う。今更だよねw
頑張れなかった分は他で頑張ろう。

爺KAKKEEEEEEE





凄く使いたい。でも、入力速度が要求されるキャラって無理なんだよなあ。爺もそこまで素早い入力が必要なわけじゃないけど俺にとってはかなりきつい。【JB>JA>3C】>2C>6Cとか全然出来ないもん。しかも端までの距離見て狼エリアルのループ増やしたりするとか。難しすぎる。
それよりもハクメンで初級者になることが先か。PSR150程度が初級者らしいよ。あとPSRを10上げないと初心者のままです。何年も格ゲーやってるのに初心者って凄くね?


最近は5C>鬼襲>低空蛍がマイブーム。結構当たるしかっこいいから面白い。
あとは中央でゲージ余ってたら4C>残鉄とかで積極的に崩しにいこうかと思う。中段使わないことのほうが多いからもっと図々しく狙っていくべき。残鉄が2ヒットするところで4Cするの怖いけどね。JCをガードさせたときが狙い目かな。


とりあえずマコトとノエルがコンボ長くてうざいです。コンボ食らってる間にペットボトルのお茶を飲んで一息つけます。そして紫投げを食らう。
ノエルは5C牽制とバックジャンプJ2Cで捌く感じだけど、マコトは未だに分からん。触られると地獄なのでどうにかしたい。J2Cに当身を合わせるのと3Cを3Cで潰すのを意識してみよう。ダッシュ2Aは無理せずガード。上手く固めを抜ける術を身に付けないと上にはいけんしなあ。意識云々よりプレイヤー性能が足りない感じ。

ハクメン

中央で蛍当てたあとの低ダをやるときの入力だけ99じゃなくて9N6に変更。99だとなんか出ない。
5D>2C>hjc>J2Aを採用。そのまま空ダで攻める。空ダのタイミング次第で色々出来る。後転とねっぱは狩ったことあるけど前転はまだ狩ったことことない。普段は緊急受身読みの詐欺飛びしかやってないしね。
CSのときは3CCHからこれが出来たんだけど今回は2Cが繋がらなくなっちゃったんだよね。残念。他に出来るパーツあるかな。閻魔コンから出来そうだけどアレはシビアだからやりたくない。
PSNが使えるようになったのでプラチナと遭遇するようになったんですけど後ろ歩きがめっちゃ可愛いです。声聞くと台パンしたくなるけど。あとプラチナにはコンボ変えないと駄目っぽい。ダウン状態に紅蓮当たらない。2C>紅蓮に変えるか。
現在のPSRは130。上がり続けてはいるけど弱体化の影響もあって元の数字まで戻らない予感。練習あるのみです。格ゲーはACと違って分かりやすいです。

ジン対策

色々と負けることが多いから4C振らない。2D食らったり低ダ通しちゃったり。
地上戦は振る技がないので大人しくゲージ溜めとく。2B牽制が良いかなと思ったけど気のせいな気もする。
飛ばない。空対空勝てないから。JCのリターンも負けてるから。ハクメンJCが中央でカウンターヒットしたところで何も始まらない。J2Cは上りJA対空やら空投げやらで駄目っぽい。
空中戦も勝てません。
どっかでなんか通して蛍ぶっこむゲーム。中央で蛍FCのときの追撃が安定してないので安定させよう。



自虐じゃなくて本当に辛いんだよ。だから対策考えた。おk。
ラグナ対策も考えなきゃいけません。ジンよりは楽だけどジンより数が多い。超不利ってわけじゃないけどしんどい。僕は中段が見えません。
プロフィール

ゆた

Author:ゆた
PS3の粗製ACプレイヤー。格ゲーとかも好きです。弱いけど。
TCGもやっていますが、最近は相手がいないのでお休み中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
