スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

剛拳

剛拳使ってます。
近中Pをガードさせてからの行動が鍵。最速移動前投げ、最速移動後ろ投げ、屈大P、大足辺りを中心に崩しにいく。どうしても崩せないなら百鬼投げを狙ったりもする。グラ潰しには波動を入れ込んでヒット確認からコンボ。出来ないとグラ潰しが弱い。


このぐらいしかやってない。弾撃ちはめちゃくちゃ下手です。
スポンサーサイト

良いなあ

ガード中に擦る技があるキャラって良いなあ、って思う。剛拳? んな技ねえよ。必死にバクステかしゃがグラ仕込んでるよ。『グラ仕込むより昇竜擦ってたほうがリターンあるし良いよね。どうせセビキャン出来るし』。だからってコンボ食らってる間も擦るのやめてw
何が言いたいのかというと剛拳で頑張ってる俺まじかっこいい。でも、お手軽五割のせいでお手軽キャラとか言われちゃうアレ。


まあ、そんなことよりもバイソン対策考えたい。
ダッシュに合わせて小足仕込み強竜巻? んなもん出来るかハゲ。プレイヤー性能を前提とした対策は対策じゃねえよ。
ヘッド届かない距離で垂直ジャンプと屈中P見せて波動で削りながらだらだらしてればよくね? タンパで抜けられても最低限ガードは出来るだろうし。近距離は食らい逃げしてでも逃げる。あんな頭おかしいコパンに勝てるわけがない。
もしこかしたら飛び込み多めで良いと思う。J中KでめくればEXダッスト当たらないし、ヘッドも発生遅いから大丈夫。
まあ、実践出来ないけどw

あれ……?

PP3000超えちゃった……。僕的中級者ラインがPP3000なんですけど、そのラインを超えたということは中級者?
やったった。


なんとなくだけど剛拳が分かってきた感じがする。頼れる拒否技がないから受けに回ったときしんどい。俺のプレイヤースキルも相まってごり押しされるとどうしようもない。かといってガン攻めするのも無理。
なので、少ないチャンスでダメージ取って分からん殺しするしかないんだよね。画面端なら強波動→弱波動→屈大Pキャンセル百鬼とかで攻め継続&補正切りを狙えるのでなるべく画面端に追いやりたいところ。そこで屈中Pキャンセル弱波動。これで地味に押していく。
んで待つときは中途半端に攻めたりせず徹底的に待つ。中途半端に攻めると死ねる。
たぶんこんな感じかな、と。
だから負けた後にもう一回入ってくるのはやめてほしい。三連続とかになるともうネタ切れでどうしようもないのでマジでやめてほしい。


キャラ対策も考えればもう少しだけ強くなれるかな。

アドンうぜえ

結局のところノウハウってのは自分で考えて試して蓄積させていくしかないんだな、と最近思いました。
「ミサなんて交差して撃ってれば当たりますよ^^」ってせつなさんに言われたけど未だに理解出来ないし。つーか、当たらないし。これ以外にも他人から教わったけど全く理解出来ないことがいっぱいあります。



つーわけでアドン戦が辛いので考える。
垂直ジャンプが機能するとか言っても見てから飛ぶのは無理なわけで。かといってバッタしてると着地にジャガキ合わされたり、ライジングで落とされたり。
だからジャガキの間合いに入ったら中K振っとけば良いんじゃない的な感じで戦ってたらそこそこジャガキ潰せた。振りまくってたら大足でこかされたけどな。
近距離でもつれたら絶対に不利だから中K、屈中P波動辺りで少しずつ押し返してみると良いかもしれない。



PP2500の雑魚剛拳の拙い考えです。
プロフィール

ゆた

Author:ゆた
PS3の粗製ACプレイヤー。格ゲーとかも好きです。弱いけど。
TCGもやっていますが、最近は相手がいないのでお休み中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。